MILK


 南町田のグランベリーモールで「MILK」を観てきました。映画の日だったから1000円。

 同性愛者で政治家になった「ハーヴィー・ミルク」の話。
最初っから、成年男子同士のキスシーンいっぱいで、びっくり。でも、みんなただ恋をしてるだけだから、可愛い。チャーミング。
 歴史上の人物だから、最後がああなることは決まっているのだけれど、私は不勉強でなにも知らないで観に行ってしまったから、泣いてしまった。泣くとは思っていなくて、手元にハンカチが無くて焦った。キャンドルのシーンきれいでした。カストロ通りに住む人々の希望だったんだなぁと。
 上映している映画館があまり多くないみたいで、残念です。同性愛は、、って観ない人もいるかもしれませんが、ショーン・ペンが演じるミルクはほんとに可愛かった。すいません、そればっかり言ってますね>_< ご一見を。