RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

2009年8月14,15日
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ〈北海道小樽市銭函5丁目〉

もう自分の中で夏の風物詩となっています、RSR。2003年からかれこれ7回目の参加です。今年は仕事のことがあったので、金曜日から行けるかわからなかったのですが、無事14,15日フル参加できました。金曜日休めなくても、土曜朝に行く気満々でしたが。


今年の印象深かったアクトは、パスカルズハナレグミTHE BEACHESあたりでしょうか。
ハナレグミは、昼間明るいうちのほうがいいんじゃないかなーって思っていましたが、北海道の夜の空気にも合っていて、すっごい良かったです。照明で照らされた中に飛ぶシャボン玉も素敵でした。
パスカルズは衝撃でした^^あの、レオタードのような衣装をまとった石川さんのダンスがもう、、。笑顔満載なステージ。
THE BEACHESは、ボヘミアンの大とり。ライブで何回かしか観たことがあるだけでしたが、もう踊り狂いましたね。夜明け直前、変なテンション。どこにそんな体力残ってるの?ってくらい、皆さん踊ってました。カモンビーチズ!!


ユニコーン、やっぱりサンステまるごと持ってってました。"大迷惑"の威力と言ったら。最後の"HELLO"でまたもやぐっとくる。
POLYSICSは、二年ぶりのライジングサン、パイロット・スチュワーデスさんのコスプレ。サンステなので持ち時間1時間で、かなり新旧織り交ぜなセットリストでした。"MAKING SENCE"や"Each Life Each End"やったし、最後は"ブギーテクニカ"まで。ハヤシは、バイザー→ネクタイと脱いで行きましたw襟が立ってたよ。
SCOOBIE DOクリスタルパレス。ぶっ壊れるかと思いました、コヤマさんがガンガン煽るから。サウナ状態でしたね。ちょうどキョンキョンともろかぶりでしたが、もちろんスクービーを観ました。なんてたって、ロックンロール^^


美味しかった料理は、ちゃんちゃん焼き丼、じゃがチーズ、焼き味噌ラーメン、クラムチャウダーなどなど。
ちゃんちゃん焼き丼は、お店の前で食べてる方がいらして、メニュー探しても見つからないので「それ、なんですか??」って聞いてみたら、「ちゃんちゃん焼き丼ですよ。頼むと作ってくれますよ」と教えてもらったので、注文しました。で、受け取って友達待ってたら、「それなんですか?」って、並んでる人に聞かれました^^そりゃ、かなり目をひくメニューですよ。もちろん、とても美味しかったです。日本人、丼もの好きなんだよなぁ。


関東に住んでるので、わざわざ北海道まで行かずとも様々なフェスが近場でやっていますが、出演者がいつも自分の好みにばしっとはまるのと、食べ物が美味しいのと、空が広いのと、ゆるいのと、あとは何度も参加してるので勝手を知ってるのと、、、いろいろ理由を並べていますが、毎年終わったあとに、「うん、来年も行こう。」って結論に達するのでまだまだ参加しそうです。



手前、ちゃんちゃん焼き丼。奥は友人が喰らっていたマグロ兜焼き。



じゃがチーズ。レッドのフードコートの一番ムーン側にあったお店。



サンとレッドの間の橋近くのオブジェ。



ボヘミアン帰り、遠くに見えるムーンサーカス。



空が広い。



ライジングサン名物?リストバンドチェックのお兄さん。



THE BEACHES終わったあとのボヘミアン。そろそろ夜が明けるよ。



夜明けの祭太郎。声ガラガラ。「どーん。」って言いながら太鼓叩いてたw




Rising Sun 2009。



リストバンド。iphoneピンぼけしてます...m(_ _)m