SCOOBIE DO/Root & United vol.11

2009年4月19日(日)
SCOOBIE DO「Root & United vol.11」ゲスト:YOUR SONG IS GOOD
代官山UNIT


 スクービーのイベント、Root & United。もう第11回なのか。今回のゲストはYOUR SONG IS GOOD!!YSIG!!です。
 まずは、ユアソン。オルガン担当のサイトウじゅんじゅん、暴れてましたねー。キーボードと言わず、オルガンってところがいいです。黒眼鏡のギターの人がダイブしてましたが、とても細っこいので軽そうだなぁーって思ってみたり。インストとじゅんじゅんが歌う曲が半々くらい?もっと歌ってるか。スカっぽい曲や、ちょっと悲しげな曲など。管楽器がトロンボーンだけってのも面白いです。トロンボーンは中学の頃、ブラスバンドでやっていたので今でも好きです。優しい音。


 そして、スクービー!!あの登場の音楽がなると否が応にも盛り上がります。かれこれ7年くらい観ていますが、変わらないです。
 "PLUS ONE MORE""DRUNK BEAT""真夜中のダンスホール"と、立て続け。そのあとも『PLUS ONE MORE』以降の曲を中心に、コヤマさんがお客さんを煽るんですよ、もうこれでもかっていうくらい。「踊れるのか、代官山!!」とか。UNITに来ているお客さんがPLUS ONE MORE。みんな大声出してる。
 "Tighten Up"とカバー曲をユアソンとセッション。ユアソンの何人かはダンサーとなって踊ってました。アンコールは新曲と"Little Sweet Lover"。新曲はファンクな感じで横ノリしてました。イェイイェイオーライ!!はもうすごかった。いつかあのマイクに触ってやる!


 新譜は6月。6/27にリキッドでワンマンやって、そのあと、千葉ルックスタートでツアーみたいです。そういえば、コヤマさんはもうすぐ34歳になるとのこと。「おめでとう、俺!」って言ってました。しかし、ぜっんぜん声が変わらない。ずーーっとスクービーやっててほしいなぁ。

■セットリスト
1.PLUS ONE MORE
2.DRUNK BEAT
3.真夜中のダンスホール
4.共感インポテンツ
5.Private Lover
6.(新曲)
7.トラウマティックガール
8.Back On
9.Tighten Up →ユアソンとセッション
10.(カバー曲) →ユアソンとセッション


en.
11.(新曲)
12.Littel Sweet Lover


パラサイティック・ガール

パラサイティック・ガール