茅ヶ崎でスペイン料理

 先日、学生時代にバイトしていた居酒屋の料理長に誘っていただき、茅ヶ崎にある「エル・マンボ」というスペイン料理屋さんへ行ってきました。ちなみにショップカードには、「ラテン酒場 エル・マンボ」って書いてあります。その名のとおり、ラテンな感じの店員さんが迎えてくれました。パンチョさんです。名物?店員さん。


 出てくる料理出てくる料理、どれもこれも美味しかったです。特に、パエリアは大人数でお邪魔していたため、大皿で出していただき感激しました。あと、ティオペペ!がぶがぶ飲めちゃいます。前にバルセロナに旅行に行ったことがあるのですが、スーパーにティオペペがパックに入って売ってるのを見て、気軽に買えるのを羨ましく思ったものです。日本でいうと、、、鬼殺しみたいなもの??違うか。。
 あ、忘れちゃ行けない、イベリコ豚!はぁぁ、なんでこんなに柔らかいの、ってくらいすごいです。やーらかいです。あーー食べたくなってきた。

 茅ヶ崎にはあまり行ったことがなかったのですが、食べ物屋さんが多くてびっくりしました。帰りにラーメン屋さんにも行けたし。そしてうまかったし。また、行ってみたい街です。


サラミ。しょっぱすぎずワインにぴったり。


イベリコ豚。やらかい。


パエリア!


茅ヶ崎エルマンボ
茅ヶ崎駅南口から徒歩10分くらいです。
http://elmambo.jp/index.html