ソカバン 七福星ツアー☆ 代官山UNIT

曽我部恵一BAND/
ソカバン ニューシングル「ほし」リリース記念!
七福星ツアー☆


そうです。ツアーファイナルです。

  • "長い夜"→「戦争はたぶんなくならないだろうけど、僕は歌う。僕は祈るぜ」
  • "魔法のバスに乗って"のPVの話。最初は恥ずかしかったけど、だんだん気持ちよくなってくる。前の3人は楽器持ってるけど、太田さんはバチのみ。「気がふれた人みたい」とご本人。(私も最初PV見たとき、オータさんエアドラムしてる!って思いました。"mellow mind"のオータさんの顔が好きです。)
  • 新譜は6月。わくわく。
  • ケニーにお子さんが産まれたそうです。女の子。まだ顔を見れてないらしい。可愛いに決まってる。

 セットリストは昨日と大きく変わらず。でも、"ジュークボックス""ハルコロック"が入ってた。ジュークボックス一緒に歌うと、ライブキターーって感じがする。新しいアルバムに入るであろう新曲たちがハイテンポでガンガンくるなか、シングル曲の"魔法のバスに乗って""ほし"って聴き入っちゃう曲なんだよなぁ。"ほし"は間奏の「はっ、はっ、はっ、」ってコーラスがすごく好きだ。ライブで観て、さらに好きになった。いつものこと。
 ダブルアンコールの"Love Sick"。ツアーの最後ということもあって、旅の終わりの高揚と寂しさみたいを感じて、ふわふわした。もう何度も何度も観ているのに、こうやって毎回楽しくて、踊って、嬉しくて、ロックしてラブしてる。


 4月のイベント、サニーデイとして出るということを聞いて急いでチケットを取りました。去年のライジングサンぶり。また観れるなんて。曽我部恵一曽我部恵一BAND曽我部恵一ランデブーバンド、サニーデイサービス。レコード大賞受賞者のプロデューサー曽我部恵一。いろんな曽我部さんが観れて嬉しい。見逃せない。

ほし(紙ジャケット仕様)

ほし(紙ジャケット仕様)