曽我部恵一 クリスマスミニライブ『24×24』

2008年12月24日(水)
曽我部恵一 クリスマスミニライブ『24×24』
下北沢City Country City


幸運なことに、友人が抽選に当たり、観に行くことができました!
会場は、下北沢CCC。
ずーっと行きたい行きたいと思っており、念願ようやく叶ったりです。
入るとレコードがずら〜っと並べており、
奥にはライブ用に椅子が敷き詰められていました。


ライブの内容はサニーデイ・サービスのアルバム『24時』の再演と、
アンコール数曲。
24時を発売してから、今年が10年だったので、どこかで再演したいと思っていたとのこと。
クリスマスイブの24と『24時』の24。
10年前かぁ、、、何してたかなぁなんて考えてみたり。


1曲目"さよなら!街の恋人たち"。
何度も聴いているCDの歌声とは違った、
今の曽我部さんの声でした。


"今日は生きよう"のPV撮影でのうどんの話。
10杯くらいは食べたって言ってました。
家に帰ってきて見てみましたが、ほんとにうどん食べまくってますね。。
おいしそ〜。


"ぼくは死ぬのさ"。
24時の中で一番好きです。あー、これが聴きたかった!美しい狂気。


最後は、会場にいらっしゃっていた田中貴さんも一緒に演奏されてました。
"24時のブルース""ベイビー、カム・ヒア組曲"。


終演後、物販でカバーアルバム『Sings』を購入して、
ほくほくした気持ちで家へ帰りました。


2009年は『MUGEN』10周年。
期待、しちゃいますよね。



24時

24時