ホカベン 第04話

上戸彩主演、新米熱血弁護士物語。
でも、勧善懲悪、正義の味方ってわけではなくて、
きれいごとばっかり言ってられない、法律の怖さをみせてくれるドラマ。
いや、法律じゃないか、世の中の怖さを見せてくれるドラマ。


最近の上戸彩は、明るく、元気な役が多かったのだが、
今回は、内容が内容であるし、
シリアスで、強い女の子を演じている。


金八先生の直や、高校教師の頃の上戸が好きなので、
ひさびさにこういうのが見れて、単純に嬉しいです。


4話は、自己破産の話。
いやー、あの自己破産した男は心底むかついたね。
最後の、どうせおまえらも金で動くんだろう、という捨て台詞、
全くもって反省していないです。
助けてもらってるのに。
ここまで、いやなやつのまま終わるってあんまりドラマではないけど、
(不快になるから。悪いやつは罰されてほしいと思うので)
現実にはあるもんね。
やたらと現実的で、好感持てました。


高校教師 DVD-BOX

高校教師 DVD-BOX