ラスト・フレンズ 第04話

DVを受けて、逃げてきたミチルを、
どうにかばれないようにかくまうシェアハウスの仲間。
でも、ミチルの実家にお金を届けたルカが、
ソウスケにつけられ、ばれてしまう。
ミチルに気づかれないように、追い払うが、
次の日、ゴミを出しに出たミチルは、
雨に濡れて一晩中外にいたソウスケと会い、
「ミチルを待ってる」という言葉を聞いて、
彼を抱きしめてしまう。



第1話では、どうも上野樹里がはまってなくて、
台詞が浮いているように感じたけど、
今日のを見て、神だと思いました。
ほんと、役が憑衣するというか、ひきこまれた。


わかってはいたけど、やっぱりミチルはソウスケを突き放せないよね。
「ミチルが馬鹿女過ぎて、感情移入できない!」って意見をちらほら見たけど、
自分しかいないんだって思うと、
じゃあ、一緒にいてあげたいって思っちゃいそうだな。。
夜中のタケルとの会話のシーンで、
ルカは孤独に見えない、つまり、自分は孤独で、
でも、ソウスケといれば、孤独じゃないと考えるのは、
おかしいことではないと思ってしまう自分がいるわ。。
やばいかな。


バーでのルカ、タケルのシーンが良かった。
瑛太は、大河よりも良い気がします。