鹿男、あをによし第03話

先週の最後に、
鏡に映った自分の顔が、鹿に見えてしまった小川先生。
しるし、を解くために、どうにかサンカクを手に入れようと頑張る。


大和杯で優勝するのは、無理と考え、
修理のために預けてある大阪のお店から、強奪しようとするが、
失敗。


取り戻す方法は、もはや大和杯で優勝するしかない。
でも、奈良女学館の剣道部は弱小。。。
そこへ、誘いを断っていた堀田イトが入部してくれることに。


来週は、大和杯。
サンカクを取り戻せるか?!




昨日はだいぶ一気に話が進んだ感じですね。
一番ツボだったシーンは、
サンカクを盗むことに失敗し、
落胆する小川先生がお好み焼き屋さんで、
藤原先生にカミングアウトするところ。
一通り現在の状況を話終えた後の、
藤原先生の涙には、大爆笑しました。
その後、ネットで妄想について調べてるところも、笑いっぱなし。
普通、そう思うよなぁ。。


自分の周りであんなことを言い出す人がいたら、
どんな態度になるかな。
とりあえず、詳しい話を聞きながら、
心の中で、
非日常の入り口を見つけたって喜んでしまいそう。


玉木は、もう、全然千秋じゃないね。素晴らしいよ。
すごいかっこ悪いと思ってしまった。役者ですね。
強奪失敗後、大阪の先生に問いただされて、
もうこれしかないんだ(だっけ?)ってどなるところとか、
情けなくって、どうしようもなくて、最高でした。



鹿男、今期一番楽しみにしているドラマ。今のところ。
これと、「薔薇のない花屋」はかかさず、どうにか見てます。
次点で、「斎藤さん」と「ハチクロ」、
録画しっぱなしで見てないけど、見たいのは「喜多よしお」。
ってなところです。