静寂を楽しむコンサート

曽我部恵一ランデヴーバンド「ランデヴーコンサート」
九段会館大ホール


一部はサニーデイサービスのアルバム「サニーデイサービス」全曲弾き語り。
二部はランデヴーバンド。


サニーデイサービス」が世に出て、10年。後追いだが、何回も聴きました。
今日の曽我部さんの歌声はCD聴くそれとは違うかもしれないけど、
そんなことは関係なくて、
10年経っても色褪せない楽曲たち、
そして、10年経った曽我部さんの声。
あぁ、20周年が楽しみで仕方ない。


ランデヴーバンドはCD買ったのに正直あんまり聴いていませんでした。
同時期に買った魔法のバスに乗ってばっかり聴いてました。
でも今日生コンサートで聴いて、
良くって、
そして今帰りの電車でも聴いてます。
ジャケットと同じ世界のステージ。


全体を通して、
静かなコンサートでした。
ドアの近くの席だったんだけど、
赤ちゃんとお母さん、老人まで、
いろんな人が来てました。
あたしも、お母さん、おばあちゃんになっても、
曽我部さん聴きにこようっと。