2007/06/02 POLYSICS@日比谷野外音楽堂

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!!〜KARATE HOUSE!!!!〜


3月の10周年ライブぶり。
あんときはKARATE HOUSEが出たばっかりか。
そのあとかなり聴き込んでるので、ライブが楽しみでしかたなかった。


絶対雨だと思ってたのに、晴れたよ!
野音に入ると、セットがやたら豪華。階段とかある。
そして、ステージ裏でチアガールが練習してるのが見えてしまう。
うは、ネタバレ。あの曲ね。
でも、やっぱり18時を過ぎると、どきどきどきどき。。
これって、いつまでたっても変わらないねぇ。


そして、、、
ヤノが最初に登場!
これは、、"ワトソン"!!!フミ、カヨと次々と登場して、、。
残るはリーダー。ステージ左を見ながら登場を待っていると、、、

なんと、豪華ステージの階段の上、ど真ん中からせり上がってハヤシ登場!!
うっわ〜〜超笑顔!嬉しそう。
そして、階段を降りて歌い始めたんだけど、
やっぱこの声が好きなんだよな〜。


客層もだいぶ変わって、
ツナギコスプレとか増えちゃって、
月日は経ったけど、
変わり続けるところと、変わらないところ、
両方持っているPOLYが大好きだ。


"POLYSICS OR DIE"のアホなご当地コール&レスポンス。
(日比谷、銀座、新橋、大手町、八重洲、ナオンの野音
ピコハン無しの"AT-AT"(巨大風船)
"ピーチパイ〜"では、やっぱりチアガール登場(若干練習不足。。?)
"BlackOut〜"ポラで写真とってお客さんに投げてた。(そしてカメラが壊れていた)


印象的だったのは、
アンコール1発目の"COMMODOLL"
ハヤシが一人で出て来て、打ち込みとギターのみで熱唱。
ヴォコーダーの声が胸にしみる。。
ミラーボールがきらきらしていて、きれいだった。


ハヤシMCより、
「誰も聴いたことのない音楽、誰も観たことのないライブ」を、
やっていってくれるみたいなので、
誰よりも楽しみにして、
POLYSICSを観ていこうと思う。


        • セットリスト

ワトソン
偉大なる頭脳
Ah!Yeah!
プロテニス
オールウェイズハピネス
MC
プラスチッカー
New Wave Jacket
赤いマスター
人生の灰
ズーバーマン
MC
シークレットキャンディー
サイボーグ彼女
Head O'clock
MC
POLYSICS OR DIE
Tei!Tei!Tei!
ニューウェーブ電話相談室
ハードロックサンダー
ワチュワナドゥ
AT-AT
カジャカジャグー
シーラカンスイズアンドロイド
URGE ON

EN1
コモドール
I MY ME MINE
ピーチパイオンザビーチ
BabyBias

EN2
Black OUT Fall OUT
Shizuka is a machine doctor
ブギーテクニカ