ゆったりのんびり

4/21アルゼンチンババアQ-AXシネマ


ひさびさに映画館で映画。。NANA以来?(NANA2じゃない)


原作はよしもとばなな
彼女の小説同様、映画は終始ゆったりとしたおもむき。


母・妻を亡くした娘(堀北真希)・夫(役所広司)がどうやって、
その死と向かい合うか。
そのつらさをさらけ出して、2人で分かち合えば済むことなのに、
そう簡単にはいかず。
夫は現実逃避で町外れに住むアルゼンチンババア鈴木京香)の元に逃げ込んだ。


アルゼンチンババアの妊娠を機に、
親子はようやく母・妻の死と、そしてお互いと向き合うことができる。


つらいことがあると、現実逃避したくなって、
あんな風に逃げれる場所が欲しいと思ってしまった。
猫がいっぱいで、あの中の一匹になりたい。
アルババの美しさは宇宙的。


堀北は野ブタのときに知ったが、
あんときはかなりの衝撃だった!
こんな女優がいるのか。こんな気持ち悪くていいの?って思った。
正統派な顔してるのに、けっこういろいろやってる。
鉄板少女とか。
↑は企画に恵まれなかったが、
今度は良い脚本で、はっちゃけた役が観たい。


Yahoo!映画
アルゼンチンババア