冬の陽射し

やっと書ける。。


NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)



11月23日水曜日発売。
11月22日、友達とオールで飲むことになり、
タワレコでフライング入手したはいいが、鞄にしまうことに。。
友人からメールで、「くるりのアルバム最高!!」と連絡が来たり。


次の日、二日酔いの中、聴いたNIKKIの曲たちは、
優しくて、穏やかで、冬の陽射しのようでした。
"Superstar"は夏の曲だし、
"お祭りわっしょい"みたいな曲もあるんだけど、
NIKKIとしてのイメージはそんな感じ。


シングル4曲、プラス、ライブで新曲やりまくりだったので、
試聴はせずに、楽しみにしてました。
今のところのお気に入り曲は、
"Tonight is The Night"と"(It's Only) R'n R Workshop!"。
"Tonight is The Night"は、ライブで初めて聴いたときから、
心に残ったなぁ。
夜が深くなるにつれてテンションが上がっていく、
あの不思議な高揚感と怪しげな曲調がぴったり。


"(It's Only) R'n R Workshop!"は、
もう、ほんと気持ちよくなれる曲。笑顔笑顔。
歩いてるときに小声で、「♪リッケン♪バッカー」って言ってます。


現在、毎日聴いております。とまりません。