アイデン&ティティ


アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]


やっと観られた。。。
原作・みうらじゅん、主演・銀杏の峯田。
公開は2004年だって。そうだよ、観に行こうと思ってたのに。


きっと音楽やってる人達が葛藤しているであろう、
「自分がやりたい音楽」vs「売れる音楽」
その苦悩を、峯田がいつものまんま演じてます。
しゃべり方とかも、そのまんま。
結局は自分がやりたいロックを突き進めるっていう話。
そう、こういう結末じゃなきゃやるせないもん。
これはわかっていたことです。そして、正しいこと。
銀杏もそう。だからあれだけ多くの人の心を動かせるんだよね。
商業的には、多くの人の心が動いてるようには見えないかもしれないけど。


そして、この映画の中で、あたしが一番印象的だったのは、
主人公・悩めるロッカー、ナカジマの恋人役の麻生久美子
自分が正しいと思う道を進めばいいと、励ましてくれる。
それがおしつけがましいんじゃなくて、語りかけるように。
心に染み入る。なんだ、、あの女優は。。
あんな恋人いたら、道をそれずに歩いて行けるよね。
すげーな、、欲しいな。ああいう恋人。
どっかにいませんかね・・・???