UNICORN/ユニコーンツアー2009蘇る勤労の日々

2009年5月22日(金)
UNICORN/ユニコーンツアー2009蘇る勤労の日々
日本武道館



 ユニコーンに会いに、日本武道館へ。チケットを求め、スケッチブックを持つ方がたくさん。。友達に誘ってもらった私は幸運です。
 チケットをもいでもらうと、入り口のところに消毒液が。。時期が時期ですからね。係員さんはマスク。そして、中に入ると、めっちゃ良い席でビビる。南側2階席。ステージ真正面。


 大人の一生懸命ってほんとかっこいいよなぁ。ユニコーンって、全員が全員、目立ちたがり屋な感じで、そしてちゃんと見せ場がある^^「おっさんだからw」ってゆるい空気がありつつ、がつんとやるときはやる。好きの相乗効果。みんな楽しい。
 途中、しーたかさん登場でツインドラム。"ヒゲとボイン"。川西さんと二人、何度も視線を合わせてる。
 "HELLO"は何度聴いても感動してしまう。
 アンコールの阿部さん劇場はずっと笑ってました。中学生の下ネタみたい。こういう友達います。きゃっきゃ言ってる感じ。


 夏もいっぱいフェスに出るみたいです。
 ライジングサンも!サンステだろうなぁ。2日目の昼ぐらいがいいな。あの、広大な客席が大興奮するのを観たい。てか大興奮したい!



 ユニクロからTシャツ。6/15から全国順次発売。迷っちゃいますねぇ。
ユニコーン再結成記念、なつかし絵柄のユニクロ「UT」 - 音楽ナタリー


 リミックス盤!7/22!
ユニコーンREMIXに国内外から豪華アーティスト集結 - 音楽ナタリー


MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]