せっかくの10連休を使ったのに・・

全然続いてないよ、、ブログ。
苦手ですからね。。こういうの。
もう、マイペースにいきますよ。


タワレコ、Wポイントにつき、
そして、ボーナス支給ににつき、
CDバカ買い。


SINGER SONGER/ばらいろポップ
くるり/TEAM ROCK
電気グルーヴ×スチャダラパー/電気グルーヴとかスチャダラパー
フジファブリック/フジファブリック
YUKI/ドラマチック


うーん、、フジファブリックとユキちゃんのは、まだ開封しておりません。
SINGER SONGERは思った通り、という感じです。
すっごいヘビロテにはならないなぁ。きっと。
雨のララバイ、唯一岸田作詞作曲だけど、
ランチに似てる。。岸田に歌ってほしいよ。
こっこは何のためにこのバンドを組んだんだろう。。
岸田はやりたかったのかなぁ〜
くるりの活動、もっとがんばってほしいなぁ〜
甘日えびす、チケット取れたから、ちゃんと20日行けますように!


・・・全然、話がずれてしまいました。。
あ、でも、またくるり。。
実は、あたしはくるりが大好きだけれど、
CDはまだ全部持っとりません。
現在手元にあるのは、BIRTHDAY、図鑑、さよならストレンジャー・・・のみ。
うわ、これでくるり語るなってかんじですよね。。
もちろん、全部買うつもりです。べつにお金に困っているわけでもございません。
全部いっぺんに買っちゃうのがもったいないのです。
一枚一枚、丁寧に聴いていきたいと思ってて。。
しかも、最初にくるり好きに薦められた「図鑑」が名作なんだもん。。
いつまで聴いても飽きないわけ。
で、やっと「さよスト」買って、それまた名作!
そして、やっぱり早く全部聴かなきゃと思って、Wポイントの勢いに乗じて、
「TEAK ROCK」に手を出し、前に進んだ訳です。
まだ、聴き込んでいませんが、今のところは前の2作のがスキー。
しかし、わかんないんだよね。もっと、聴き込みますよ。


長いなぁ、、ブログ。
しかも、日記のカテゴリにしたのに、音楽話ばっかだし。
で、続けていくと。。
「電気グループとかスチャダラパー
いいねー。。好きだよ、やっぱ。
あたし、ポリが大好きなんですよ。
だから、こういう音が大好きなんです。
もちろん電気の方が大御所で、ハヤシも電気が大好きで、
スペシャのイベントでポリが電気の後ろで演奏してたことも知っていますが。。
私にとっては、ポリが先なんで、やっぱりきっかけってのは大きい。
で、そっからいろいろ広がっていくのです。
おまけで、写真集みたいのがついてきたんだけど、
さっき見てて思いました。
ピエール瀧って全然アリ。。。。」
けっこう、好きなタイプです。かなりおじさん好きなんで。
夕飯を食べたお店の店員さんのおじさんも素敵でした。
聖☆おじさん★★


フジファブリックは多分好きなんだと思う。
ちらちら聴いた感じだと。まだ、開封してないのに。
もし、エゾに行けたらちゃんと観よう。
前にロフトで観たときはかなり適当に観てしまったから。。


ユキちゃんはハチクロの影響で買ってしまったわ。。
ライブ音源も入ってるしね。


月9が始まるから終わり!!
曽我部さんのラジオ、聴き逃さないようにしなきゃ。